ながれまち園 TOP

ながれまち園の良いところ!

0,1歳児専門の保育園

乳幼児に高い専門性を持った保育士が、大切な0,1歳の時期に最適な保育を行います。新人の保育士はおらず、数年の経験を経た保育士のみが配置されます。

また、子ども1人当たりの保育士数も、他園の同年齢クラスに比べて多く配置し、時間をかけた丁寧な保育を行っています。


2歳児さんになったら

2歳児さんになると自動的に徒歩10分ほどのすぎな保育園(本園)へのご進級となります。(ご希望の場合は1歳児さんになる4月に移ることもできます。)

アットホームで目の行き届く分園を卒業して、本格的に動き回るようになる頃に本園にご進級いただくよう設定しています。


病気を伝染されにくい

乳幼児の感染症は思わぬ後遺症や重症化が心配なもの。お母さんもお仕事を頻繁にお休みするのは大変です。
ながれまち園は少人数制のため感染症が流行りにくく、体力のない0,1歳児さんも安心!


体づくりの出来る保育室

1日で最も長い時間を過ごす大切な保育室。
ながれまち園はワンフロアでお部屋が広~いので、晴雨関係なく、安全で清潔な室内でたっぷり運動できます。
トンネルをくぐったり、段差をずりばいしたり、体を動かしたくなる大型の室内玩具に子どもたちも夢中!


いろんな場所におでかけ

園庭がない分、戸外遊びでは本園の園庭や公園などいろんな場所で遊びます。
よちよち歩きのみんなもお散歩カートや通園バスに乗って、今日はどんな風景が見れるかな?


こだわりの給食

保育室の隣に給食室があるので、出来立てを食べていただきます。
本園と同じく、天然素材の出汁を使用し、化学調味料を一切使わず、またできる限り国産の食材を使用しています。
冷凍母乳の持ち込み、アレルギー対応の粉ミルク等にも個別対応いたします。


楽しい行事がいっぱい

季節の行事、お遊戯会、運動会など、すべて本園と合同で行います。
大規模園ならではの豊富な行事と、小規模園のアットホームさの良いとこどり!


24時間録画システム

小さな子どもは保育園での出来事をおうちで上手に説明できません。ながれまち園では保育室内の様子は24時間録画していますので、虐待や事故を防ぎ、ご不明点にも映像を用いて真摯に回答いたします。



ほかにも

☆延長保育
午前7時から午後7時までの保育をしています。
(土曜日は午後6時まで)
☆子育て支援事業
保育士による育児相談を随時無料で受け付けています。
pagetop