すぎな保育園 TOP

すぎな保育園の良いところ!

広い園庭

子どもたちは体を作る大切な時期。当園では毎日園庭で運動をします。
花壇でダンゴムシを探したり、全速力で走り回ったり、いつも元気いっぱい大きな声が響き渡る自慢の園庭です。


看護師がいます

正看護師が常駐し、体調不良時や万一の時にお子様の命を守ります。
「病院に行くほどではないかな…?」と迷われるような病気や体に関するお悩みもお気軽にご相談ください。

また、AEDも設置し、保育士全員が講習や定期的な研修を受け、SIDSや誤飲事故の防止に高い意識を持っています。




モニター付き自動ロックシステム

玄関は登降園時以外は施錠しており、園児の飛び出しや不審者の侵入を防ぎます。


通園バス

2台のバスが、毎日おうちの近くまで送迎します。(満2歳以上、希望者)
「雨の日だけバスで送ってほしい」「急に今日だけバスで」等のご要望にも対応いたします。

こだわりの給食

食べることは子どもたちにとって大きな楽しみです。
天然素材の出汁を使用し、化学調味料を一切使わず、またできる限り国産の食材を使用しています。食物アレルギーをお持ちのお子様には、栄養バランスを考えた代替食材でひとりひとり個別に対応しています。


小学校に向けて

5歳児になると数のワークやひらがなのおけいこを始め、スムーズに小学校にステップアップできるよう、少しずつ、楽しみながら準備をしていきます。作文で素朴な心を表現し、みんなで卒園文集を作ります。


コミュニケーションを学ぶ

大きな保育園ですので、個性豊かなお友だちがいっぱい!子どもたちはお友だちと接する中でコミュニケーション能力の基礎を身につけます。
また、集団に慣れることで、小学校入学時に大勢の中でも物怖じせずお友だちを作っていく心を育てます。


遅い時間までお預かりできます

延長保育で平日19時、土曜18時までお預かりします。
急な残業でも電話一本で当日お預かりが可能!

朝7時からの早朝保育も行っています。

(早朝・延長ともに分園も同じです。)


平野区唯一の保育所型認定こども園です

第2子の妊娠でお仕事を辞められた場合など保育の必要性がなくなったとき、保育所だと退園となってしまいますが、当園は認定こども園のためお子様を変わらずお預かりし続けることが出来ます。(3歳児以上)



ほかにも

☆子育て支援事業
遊び場の提供として園庭開放をしています。
また、保育士による育児相談も随時無料で受け付けています。
pagetop